疲労、倦怠感の改善

①60代・女性

 

元々身体が弱く、疲れやすい、風邪をひきやすいなどありますが、2カ月程前から疲労、倦怠感が強くなってきたためご相談に来店されました。

 

最近は食欲も無くなり、友人と30分ほどお話をしただけでぐったりと疲れてしまうようです。
また睡眠は今まで通りとれているにも関わらず、起床直後からだるさが続いてしまいます。

 

漢方薬は脾虚を補い、消化機能を元気にする漢方薬と自律神経を整える漢方薬をお出ししました。

 

服用から3週間後に来店された際には、朝方の倦怠感が無くなり、食欲も出て、気力ややる気が出るようになったと喜んで頂きました。
2週間分を追加でお出しして、その後は来店をされていませんが、短期間で疲労、倦怠感の改善がみられたようです。

 

この方の漢方薬代金 1日あたり600円(税別)

 

②50代・男性

 

1カ月程前から起床直後から倦怠感が起きるようになり、うつ気味のため漢方相談に来店されました。

 

今までと明らかに違い、何をするにもやる気が起きず、面倒に感じてしまうようです。
ご自身でも色々と調べて、男性更年期障害やうつ病になったのではないかと心配をされていました。

 

症状的には漢方薬が良く効くように思われましたので、代金は少し高くなりますが短期間で改善出来るようにと、1種類の漢方薬と補助剤をお出ししました。

 

期待通り2週間後に、日に日に調子が良くなっていますとのご連絡を頂きました。
その後は来店されていませんが、おそらくは調子を崩す前の状態が続いているのだと思います。

 

この方の漢方薬代金 1日あたり950円(税別)

 

今年も猛暑になりそうです。
疲労、倦怠感や夏バテなどには、漢方薬が良く効く事が多いです。お困りの方はご相談下さい。