不安感・動悸・吐き気・めまいなど(30代前半・女性)

1年程前から外出時の動悸や吐き気、めまい、喉の詰まりや手足の痺れに悩まされています。
特に職場以外の場所に車や電車などで出掛ける時に症状が出やすく、休日に買い物に出かける事も難しい状態でした。

本来は鍼灸治療をご希望でしたが、30分程電車に乗って来店する事も難しいために漢方薬の服用で改善に取り組む事にしました。
問診票を送って頂き、電話で症状を聞きながら2週間毎に漢方薬をお送りしています。

漢方薬の服用を開始して5ヵ月になりますが、以前は頻繁に起きていた動悸や吐き気などが週に1回程しか起こらなくなりました。
また症状の激しさも軽くなっているために、以前に比べると楽にやり過ごすことが出来るご様子です。

お伝えした養生法をきちんと実行して頂いている事もあり、順調に改善をしていると思います。

追記
その後は症状の消失に伴い段階的に漢方薬の量を減らして、漢方薬の服用15カ月間で再発の可能性は極めて低いと判断して漢方治療を終了する事が出来ました。

この方の漢方薬代金 2週間あたり 気滞に対する漢方薬 4200円 気の上衝に対する漢方薬 3200円 補助剤 2000円(税別)
(代金は症状・体質により異なります)