6年程前から不安感や不眠、疲労感、動悸、手の震えなどの症状が起きるようになってしまいました。
週に何回か朝まで一睡も出来ない事があります。そのため翌日の仕事では体力的にもとても辛い思いをしてしまいます。

また頭に何か被さっている感じがして何も考えられなくなったり、心因性咳嗽と思われる激しい咳の発作もしばしば起きるとの事です。

病院では「対人恐怖症」と診断されて、デプロメールやパキシルなどの抗うつ剤を服用していましたが、症状の改善には至らず現在は薬は服用していません。

漢方相談をしているととても感じが良く社交的な印象を受けますが、必要以上に周りに気を使い過ぎる事で疲れてしまう傾向があるようです。

症状の出方や糸練功の結果から2種類の漢方薬と気の巡りを良くする補助剤をお出ししました。
また症状の改善効果があると思われるツボへの刺激も併用しました。

現在は漢方薬の服用を始めて3ヵ月程になります。

まだ寝付くまでに1時間ぐらいかかる事もありますが、以前のように一睡も出来ないという事はなくなりました。また手の震えが起きる事も無くなっているご様子です。

動悸や喉の詰まり、咳の発作などの頻度も少なくなってきています。以前ほど症状も激しくない事が多いようです。

今までは常に不安感や気持ちの落ち込みがありましたが、調子の良い日と悪い日が出てきました。ここ数日間は調子の良い状態が続いているとの事です。

誰でも落ち込んだり、調子の悪い日というのはあります。ただしそれらの症状が長期に渡って続いたり、動悸や手の痺れ、不眠などの身体症状として現れたり、毎日の生活に影響が出るようになってしまうと何らかの対策が必要になります。

そしてこれらの症状に対しては、漢方薬で効果的に改善出来る事がとても多いです。

お困りの方はご相談頂ければと思います。

この方の漢方薬代金 1日あたり 2種類の漢方薬 470円(税別)補助剤230円(税別)(体質・症状によって代金は異なります)