3ヵ月程前から、気分が塞ぎ込みがちになり、何もする気が起きないため漢方相談に来店されました。
最初は不安感が強く現れ、市販の漢方薬を飲んでいるうちに少し軽減しましたが、気持ちの落ち込みや無気力な状態が改善されずに続いています。
睡眠状態も悪くなり、寝付くまでに1時間以上かかることもあります。
息苦しさや、胸のぞわぞわ感を感じる事もあります。

過去にも2回程、心身の調子を崩した事があり、その時も漢方薬の服用で改善したそうです。

症状の出方や糸練功の結果から、2種類の自律神経のバランスを整える漢方薬をお出ししました。

漢方薬の服用を始めて2週間後

倦怠感や無気力感、寝起きのだるさが、少し軽減しました。
不安感や睡眠状態には、まだ変化はありません。

1カ月後

体調が良くなり、変な倦怠感や息苦しさを感じる事は無くなりました。
寝付きも少しずつ良くなっています。
時々不安感は起こりますが、以前に比べて持続しなくなっています。

2カ月後

寝付きが良くなり、熟睡出来るようになりました。
不安感も殆ど感じる事が無くなってきました。
以前は雨の前日は調子を崩しがちでしたが、天気の影響も受けにくくなりました。

4カ月後

睡眠状態は安定しており、無気力感、倦怠感も無くなっています。
息苦しさや胸のぞわぞわを感じる事も無くなっています。
不安感もほぼ落ち着いています。

途中で自律神経バランスでは無く、夏バテによる疲労感が起きた事もありましたが、こちらは体力を補う漢方薬で早期に落ち着きました。

今まで何度か調子を崩した経験があるようですので、今回は調子が安定してからも体質改善が進むまで漢方薬の服用を続けて頂くと、漢方薬の服用を終了した後も症状がぶり返す可能性は極めて低くなると思われます。

この方の漢方薬代金 2種類の漢方薬 1日あたり600円(税別)(体質・症状によって代金は異なります)