1週間ほど前に頭を動かすと地面がふわふわしたり、ぐるぐると回転するようなめまいが起こったため、漢方相談に来店されました。
もともと50歳になる頃から度々起こっており、最近は少し落ち着いていましたが久しぶりに激しい回転性めまいが起きたようです。

また7~8年前から、1ヵ月に1度ぐらいの頻度で眼の奥やこめかみを中心とした頭痛が起こり、酷くなると吐き気やふわふわするようなめまいが起こるとの事です。

症状の出方や糸練功の結果から、めまいに対して気と水の巡りを良くする漢方薬をお出ししました。
また定期的に起きる頭痛は、胃の冷えが関係しているようでした。
そのため頓服として胃を温める作用のある漢方薬をお出ししました。

漢方薬を飲み始めて、最初の2週間は少しめまいを感じる事がありましたが、その後は起きる事が無くなりました。
途中から漢方薬の量を減らしながら1年間服用を続けて頂き、1度もめまいが起きなかったため、めまいに対する漢方治療を終了しました。

胃の冷えによる頭痛は、この1年間で6回程起きましたが、いずれも早めに頓服の漢方薬を飲む事で悪化することなく落ち着いています。
そのため頭痛が悪化して、苦しみながら吐いたり、めまいがする事もありませんでした。

この方の漢方薬代金 めまいに対する漢方薬 初診時 1日あたり500円(税別)(代金は症状・体質により異なります)