40代・女性

5年程前から動悸が頻繁に起きるようになり、「上室性頻拍」との診断を受けています。
特に薬の服用はせずに、経過観察となっていました。

1ヵ月前から動悸を常に感じるようになったため、漢方相談に来店されました。
胸全体が脈打つような、かなり激しい動悸も頻繁に起きるようです。

3ヵ月前から職場の移動があり、また勤務形態が不規則になった事も影響しているようです。

症状の出方と糸練功の反応から、気滞を改善する漢方薬と急迫症状を緩める漢方薬、補助剤をお出ししました。

漢方薬を飲み始めて2週間後
胸全体が脈打つような激しい動悸は起きなくなりました。
また今までは常に動悸を感じていましたが、あまり気にならなくなってきました。

1ヶ月後
引き続き、動悸は殆ど気にならないようです。
また今までは新しい職場に変わった事で気持ちが落ち着きませんでしたが、それも気にならなくなったようです。

動悸は漢方薬で改善出来る事の多い症状です。
心臓自体に問題が無い場合は、自律神経のバランスを整える漢方薬で改善出来る事が殆どです。

なかには思うように改善が進まず、試行錯誤しながら取り組むケースもありますが、2~4週間後前後で症状の軽減が見られその後も順調な経過をたどる事が多いです。

この方の漢方薬代金 2種類の漢方薬と1種類の補助剤 1日あたり660円(税別)(症状、体質により代金は異なります)