もともと小さな耳鳴りは感じていたそうですが、1ヵ月程前から急に耳鳴りが大きくなったためご相談に来店されました。
耳鳴り以外には、頭痛やめまいといった症状はありません。
病院も受診しましたが、老化による耳鳴りと診断されて特に治療も受けられなかったようです。

問診や糸練功の結果から、腎虚を補う漢方薬と自律神経のバランスを整える2種類の漢方薬をお出ししました。
また改善効果を高めるために、ツボへの刺激も並行して行いました。

漢方薬の服用を始めて1カ月後
最初の2週間ぐらいまでは特に変化はありませんでしたが、段々と耳鳴りが無い日が出てきたようです。
耳鳴りの大きさも少し小さく感じるようです。

2カ月後
この1ヵ月間は、耳鳴りの無い日が10日ぐらいに増えてきました。
また耳鳴りのある日も、大きさが更に小さくなったために以前ほど気にならないようです。

この調子で漢方薬の服用を続けて頂くと、一段と改善が進むと思われます。

耳鳴りでお悩みの方は多いと思いますが、病院を受診しても歳のせいと言われ、改善するための治療を受けられない方もいるようです。

漢方治療でも耳鳴りは苦戦する事が多いですが、それでも順調に改善が進み最終的に耳鳴りが消失する方もいます。
耳鳴りでお悩みの方は、一度ご相談頂ければと思います。

この方の漢方薬代金 1日あたり 2種類の漢方薬 700円(税別)(体質・症状によって代金は異なります)