①60代・女性

数年前から睡眠が良くない状態が続いており、普段は睡眠薬を飲んで眠っています。
仕事の無い日の前日に睡眠薬を飲まずに寝てみると、なかなか寝付けず、夜中に何度も目が覚めてしまいます。
朝方まで殆ど眠れない事も多いようです。
また睡眠薬を飲むと眠れはしますが、変なだるさが取れずに続いてしまいます。

睡眠状態の改善を目的に2種類の漢方薬をお出ししました。

漢方薬を飲み始めると、変な倦怠感が薄らいできました。
ただし睡眠状態にはなかなか改善がみられません。

服用開始2カ月後に、睡眠薬を飲まずに今までになく熟睡出来た日が1日だけありました。
その日以外は、あまり変化はみられないようです。

3ヶ月後には週に1~2回は、すぐに眠れるようになりました。

半年後には、睡眠薬を飲まなくても週に5~6回ぐらいは、比較的短時間で寝付けるようになりました。
3時間ぐらい過ぎても寝付けない日には、仕事の前日の場合はあきらめて睡眠薬を飲むそうです。

8ヶ月後には、睡眠薬を飲む事は無くなりました。
気が付いたら眠っている事が多くなり、調子が悪い日でも1時間以内には眠れているようです。

なかなか改善が進みませんでしたが服用を続けて頂き、ほぼ毎日飲んでいた睡眠薬が必要無くなりました。

この方の漢方薬代金 2種類の漢方薬 1日あたり600円(税別)(体質、症状により代金は異なります)

②40代・女性

元々定期的に睡眠状態が悪くなる事がありましたが、今回は2ヵ月前程から調子の悪さが続いています。
眠りが浅く、夜中に何度か目が覚めてしまいます。
朝方に早く目が覚め、そこから眠れなくなる事も多いようです。

睡眠状態の改善を目的に1種類の漢方薬をお出ししました。

漢方薬を飲み始めて3日後ぐらいから改善を始めて、1週間後には調子を崩す前のように問題無く眠れるようになりました。

この方の漢方薬代金 1種類の漢方薬 1日あたり400円(税別)(体質、症状により代金は異なります)