20年以上前から、膀胱の痛みと頻尿に悩まされており、病院では「間質性膀胱炎」との診断を受けています。
1~2日に1回ぐらいの頻度で膀胱に強い痛みが起きます。
また1日に何度も軽い痛み、違和感があります。
膀胱に違和感や痛みがあるためか、1日にトイレに行く回数もかなり多いようです。

体質的な傾向や糸練功の反応から、腎虚を補う漢方薬と血流を促進する漢方薬を組み合わせてお出ししました。
また膀胱の刺激になるような、唐辛子やキムチなどの辛い物は控えるようにお伝えしました。

漢方薬を飲み始めて1か月後には、痛みや違和感が起きる回数が減ってきました。
1~2日に1回ほど起きる強い痛みも、あまり気にならなくなりました。

服用開始から2か月後
10日程前から、痛みは殆ど気にならなくなったようです。
かすかに違和感を感じる事はありますが、それもかなり小さくなっており生活に支障が出る事はありません。

痛み、違和感が殆どないためか、トイレに行く回数もだいぶ減ってきたようです。

まだ症状が安定したとはいえませんが、長く続いてきた痛みや違和感が思いのほか早く落ち着いてきました。

この方の漢方薬代金 1日あたり500円(税別)(体質・症状により代金は異なります)