30代・男性

1カ月程前から頭がふらふらする、ぼっーとするようになり、うまく物事に集中出来ない感じが続いています。
病院でCTなど検査を受けましたが特に異常は見つかりませんでした。
そのため気持ちの問題と言われたようです。

ふわふわが頻繁に起きるためか、変な不安感や倦怠感も起きるようになりました。
処方されためまいの薬を飲んでいますがあまり効果が感じられないため、漢方薬の相談に来店されました。

症状の出方や糸練功の反応から、脳内血流を調整する自律神経のバランスが崩れているように思われました。
そのため自律神経を整え脳内の血流を促進する作用のある漢方薬と補助剤をお出ししました。

また自律神経に悪影響を与えるため、長時間や寝る直前までスマートフォンを使用する事は控えるようにお伝えしました。

漢方薬を飲みだして3週間後
まだ調子の波はありますが、飲み始めて少し調子の良さを感じるようです。

6週間後
ふわふわする事が殆ど無くなりました。
今までは仕事中に立ったり座ったりする度にふわふわしていましたが、それも無くなったようです。
変な不安感や倦怠感も起きなくなりました。

3カ月後
引き続き昼間は調子が良いのですが、梅雨に入ってから眠りが浅くなり、夕方から頭がぼっーとする事があるようです。
補助剤を中止して、身体を元気にする健康食品をお出ししました。

4カ月後
夕方からの症状も気にならなくなってきました。
特にこの2週間は気になる症状は何も無くなりました。

その後3週間、量を減らした漢方薬の服用を続けて頂き、何も症状が気にならない状態が続いているため漢方治療の終了となりました。

スマートフォンの長時間の使用を控えるなど、養生に取り組んで頂いた事も良かったと思います。

この方の漢方薬代金 1日あたり630円(税別)(症状、体質により代金は異なります)