80代・女性

5年前から膀胱炎を繰り返すようになりました。
抗生物質を服用して治っても、また再発する事を繰り返してきたようです。
4カ月程前から抗生物質も効かなくなってしまい、針で刺したような痛みと排尿後の激痛、尿の濁りが続いています。

糸練功でお調べして膀胱に対する漢方薬と抗菌作用、免疫に対する作用のある生薬エキス、補助剤をお出ししました。

漢方薬を飲み始めて1カ月が経ってもあまり症状に変化はみられませんでした。
ただし糸練功でお調べする反応は改善していたため、引き続き同じ漢方薬を続けて頂きました。

2カ月後
刺すような痛みが起きる事は無くなりました。
ただしまだ時々排尿後に痛む事はあるようです。

3カ月後
排尿後の痛みを感じる事もほとんど無くなりました。
最近はたまに排尿前に痛む事があるようです。
尿の色もすっかり濁る事が無くなりました。

4カ月後
刺すような痛みや排尿後の痛みは起きていません。
この1カ月間ではトイレを我慢した際に、排尿前に2~3回膀胱が痛んだ事がある程度のようです。

5カ月後
引き続き調子は安定しているようです。
まだ月に2~3回、排尿前に痛む事があるため症状の消失、安定に向けて漢方薬の服用を続けて頂いています。

抗生物質がなかなか効果を発揮しない膀胱炎も、漢方薬で改善出来る事があります。お困りの方はご相談下さい。