〇30代・女性

5年ほど前から喉の詰まり感や、それに伴う息苦しさが続いています。
またイライラしたり、突然気分が落ち込むといった情緒不安定にも悩まされています。
特に生理前になるとイライラし易くなるようです。

症状の出方や糸練功の反応から、自律神経のバランスを整える事を目的に、気滞を改善して気の巡りを良くする漢方薬と心身の緊張を緩める漢方薬をお出ししました。

漢方薬を飲んで2週間後
生理前にもかかわらず、今までに比べてイライラする事が減ったようです。
喉の詰まりや息苦しさも、緊張したり感情が昂ったりすると少し気になりますが、それ以外ではあまり気にならなくなったようです。

1カ月後には喉の詰まり、息苦しさは無くなり、たまに喉に違和感を感じる程度に減りました。
突然変な気持ちの落ち込みが起きる事も無くなり、イライラもたまにあるかな?程度に減ったようです。

2カ月後
喉の違和感も無くなり、気持ちも安定して良い状態が続いています。
調子が良いので心身の緊張を緩める漢方薬の量を減らしました。

2か月半後
引き続き調子は良いようです。
気滞を改善する漢方薬の量も減らしました。

その後は来店が途絶えてしまいましたが、5年前から続く症状にもかかわらず順調な改善がみられたと思います。

この方の漢方薬代金 1日あたり600円(税別)(体質、症状により代金は異なります)