〇50代 女性
元々ネガティブな性格との事ですが、3ヵ月程前から気持ちの落ち込み、不安感などが起きるようになったため漢方相談に来店されました。
特に夕方ぐらいからひどくなり、身体も重たくなり、気が遠くなるような感覚が起こり物事に集中出来なくなるようです。
また苦手な相手と話したり、嫌なニュースを見ただけでも動悸がしたり、めまいがしたり、気分が悪くなったりします。

症状の出方や体質的な傾向、糸練功の反応から自律神経のバランスの乱れを整える事を目的に2種類の漢方薬をお出ししました。

漢方薬を飲み始めて2週間後
気持ちの落ち込みや倦怠感が少し減ったようです。
手足の冷えが以前ほど気にならなくなり、頻繁に起きていたこむら返りも起こらなくなりました。

2カ月後
気持ちがだいぶ安定してきたようです。
午後からの落ち込みや倦怠感も和らいできています。
ただし仕事でストレスがかかると頭が重くなったり、夕方からだるくなる事もあるようです。
漢方薬を1種類追加しました。

3カ月後
仕事が忙しい時期にも関わらず調子は安定しているようです。
夕方からの倦怠感も楽になって、動悸やめまいも落ち着いています。

4ヶ月後
引き続き調子は安定しています。
苦手な相手と話しても、嫌なニュースが流れてきても、以前のように過剰に反応すること無く落ち着いて対応出来るようです。

半年後
安定した状態が続いている事もあり、ご本人の希望もあって自律神経に対する漢方治療を終了する事になりました。
漢方薬を飲み始める前のような極端な落ち込みや不安感、倦怠感、動悸、めまいが起きる事は無くなりました。

この方の漢方薬代金 1日あたり600円(税別)(体質、症状によって代金は異なります)