眠れない事への不安感

〇40代 女性

 

2カ月程前から睡眠状態の悪化が続いているため、漢方薬のご相談に来店されました。
寝付くまでに1~2時間掛かるようになり、日によっては朝まで眠れない事もあるようです。

 

また眠れない事への不安が強く、眠れないためにイライラしたり、動悸がする事もあるようです。
そのためなのか病院ではパニック障害と診断を受けています。

 

症状の出方や糸練功の反応から、心身の緊張を緩める事を目的として漢方薬をお出ししました。
また就寝1時間前にはパソコンやスマートフォンの使用を控えるようにお伝えしました。

 

漢方薬の服用を始めて2週間後

漢方薬を飲み始めると数日で睡眠状態に改善がみられたようです。
まだたまに寝付きの悪い日もあるようですが、おおむね良く眠れるようになり、不安感やイライラも気にならなくなったようです。

 

4週間後

引き続き良く眠れているようです。精神的にも問題無く過ごせているため、ご本人の希望もあり漢方薬を終了する事となりました。

 

症状が出始めてから日が浅かった事もあり、短期間で睡眠状態が改善されたようです。
長く続く症状の場合は、なかなか改善が進まず時間が掛かる事もありますが、不眠症状は漢方薬で改善出来る事があります。

 

この方の漢方薬代金 1日あたり500円(税別)(体質、症状により代金は異なります)