以前はたびたびめまいに悩まされており、しばらく調子が安定していましたが最近また症状がぶり返したために
ご相談に来店されました。

また定期的に目の奥やこめかみが締め付けられるような頭痛が起こり、痛みが酷い時は吐く事もあるようです。

病院では「メニエール症候群」という診断をされています。

まずは改善の目的を、めまいに重点をおいて漢方薬をお出ししました。
また健康のために水分を多く摂っているとの事でしたので、過度の飲み過ぎは控えて頂くようにお願いしました。

めまいで悩む方の多くは、水滞(体内に過剰な水がある状態)の傾向があります。
厳密に言うと水の循環がうまくいかずに、過剰な水がある部分と水が不足している部分が混在している状態とも言えると
思います。

最近は水を多く飲んでめまいを治すという治療法もあるようですが、経験的には悪化してしまう事の方が多いように
感じています。

漢方薬を飲み始めて1週間後に軽いめまいを感じたようですが、その後の5カ月間はめまいは起きていません。
良い状態で安定してきていると思われます。

頭痛もこの5か月間はかなり落ち着いており、2回程起きた時も頓服としてお出ししている漢方薬で悪化する事なく
済んだご様子でした。

またもともと車酔いをし易いとの事で、遠方への旅行の際に車酔いに対して漢方薬をお出ししました。
予め市販の酔い止めを飲んでいたのですが、行きの車の中で気持ち悪くなり吐いてしまったそうです。
そこで漢方薬を飲んだところ、服用直後から胃がすっきりとして症状が和らぎ、何とか目的地まで辿り着く事が出来たと喜んで頂きました。

帰りは予め漢方薬を飲んで車に乗ったところ、全然酔わずに済んだそうです。

お出しした漢方薬には、特別に酔い止めの成分が入っているわけではありません。
胃腸の過剰な水分を、血液中へと速やかに移行させる作用に優れている漢方薬です。

車酔いだけでなく水分過剰による症状、嘔吐や下痢、浮腫み、ある種の頭痛や胃弱、二日酔いにも効果を発揮する事があります。

めまいも車酔いも水滞が原因の事が多いため、めまいを良く起こす方は車酔いをし易い傾向があります。

この方の漢方薬代金 めまいに対する漢方薬 1日あたり 400円(税別)(代金は体質、症状によって異なります)