子宮筋腫が原因と思われる症状で、漢方相談に来店されました。
3年程前から、段々と悪化してきています。

主な症状として
・生理痛、出血過多
・生理前の頭痛、便秘、お腹の張り、睡眠障害
・生理後のふらつき、集中力の低下
・髪がたくさん抜ける
・腰まわりの冷えなどです。

生理期間は、2週間ぐらい続く事が多いです。
また生理中は、腹痛で目が覚める事もあります。

症状の出方や糸練功の結果から、筋腫の縮小と生理に関する症状の改善を目的に漢方薬をお出ししました。
また毎回ツボへの刺激も併用しました。

漢方薬を飲みだして次の生理から、生理前の頭痛やお腹の張りに軽減が見られました。
また生理痛も、今までに比べるとかなり軽かったようです。
漢方薬を飲みだしてから、腰まわりの冷えもだいぶ改善されてきました。

漢方薬を飲みだして3カ月後
・頭痛はだいぶ落ち着き、鎮痛剤を飲む事が殆ど無くなりました。
・抜け毛も全然気にならなくなりました。
・便通も安定してきました。
・生理期間も短くなり、以前に比べると出血量も大幅に減ってきたため身体も楽になりました。

現在は漢方薬を飲み始めて、7カ月程になります。
お腹の張りや頭痛、生理痛は完全に無いわけではありませんが、漢方薬服用前に比べると大きく改善されているご様子です。

子宮筋腫に伴う症状は、漢方薬で改善出来る事が多いです。
また子宮筋腫自体は、漢方薬で必ず縮小するとは限りませんが、小さくなったり消失する事も多いです。

この方の漢方薬代金 1日あたり 550円(税別)(体質・症状により代金は異なります)