3ヵ月前から、激しい動悸や胸がぞわぞわする感覚が起きるようになりました。
以前からたまに動悸を感じる事はありましたが、急に悪化をしたようです。
その後も起きる頻度が増え、症状も激しくなり、最近は毎日、何回も動悸が起きてしまいます。

また動悸や胸の違和感が頻繁に起きるため、不安や緊張感も伴います。
心臓の検査をしましたが特に原因と思われる異常は無く、自律神経の乱れから起きている可能性が高いと言われたようです。

他店で2ヵ月程漢方薬を服用しましたが、改善の兆しが無いためご相談に来店されました。

問診や糸練功の反応から、気の上衝による動悸と考え、1種類の漢方薬と2種類の補助剤をお出ししました。

漢方薬を飲み出して2週間後
毎日起きていた動悸や胸のぞわぞわ感が起きない日が出てきました。

1カ月後
2週間前と比べて、更に起きる頻度が減ってきました。
動悸が起きても、あきらかに症状が軽減しているようです。

6週間後
この2週間は、殆ど動悸を感じなかったようです。
動悸がぶり返したら・・という不安を感じる事はまだあるようですが、このまま良い状態で安定すれば気持ちも落ち着いてくると思われます。

症状が起き出してから3ヵ月しか経っていない事もあり、とても順調な改善が見られました。

自律神経のバランスの乱れから起きる「動悸」は、東洋医学で考えると「気の上衝」が原因のケースが多くみられます。
気の巡りを正常化させる漢方薬で、「動悸」が改善する方はとても多いです。
お困りの方はご相談下さい。

この方の漢方薬代金 1種類の漢方薬と2種類の補助剤 1日あたり640円(税別)(症状、体質により代金は異なります)