30代・女性

8カ月程前から疲れ易さ、倦怠感が続いているため漢方相談に来店されました。
元々体力がある方ではありませんでしたが、仕事の研修などの無理が響いたのか一段と疲れ易くなってしまったようです。
平日は頑張って仕事をしていますが、最近は土曜日、日曜日になると1日の殆どを寝て過ごす事も多いようです。

また随分前から生理痛や生理周期に伴う不調にも悩まされています。
生理1週間前からお腹の張りや倦怠感、手足のしびれが強くなり、生理中は腹痛や倦怠感、集中力の低下など。
生理が終わった後の1週間は腹痛や倦怠感、手足のしびれの症状というように、1か月のうち3週間は調子がすっきりしない状態が続いてしまいます。

体質的な傾向や糸練功の反応から気血両虚を補う漢方薬と補助剤をお出ししました。

漢方薬の服用を始めて2週間
週末の休みの日にお出掛けをされたとの事で、以前に比べて体調の良さを感じるようです。
また生理後1週間の時期ですが、腹痛や倦怠感、手足のしびれなども気にならないようです。

服用を始めて1カ月後
体調を崩す前のように、休みの日になるとお出掛けが出来るようになりました。
また生理前にも関わらず特に不調は感じないようです。

服用を始めて2カ月後
今年に入ってから続いていた疲労、倦怠感はすっかり落ち着いたようです。
生理痛にはあまり変化はみられませんが、生理前後の不調は殆ど気にならない状態が続いています。
漢方薬と補助剤の量をそれぞれ減らしました。

服用を始めて3カ月後
今回の生理は色々と好条件が重なった事もありましたが、あまり痛みを感じずに過ごす事が出来たようです。
またそれ以外でも特に毎日の生活に支障が出る事なく過ごせているご様子です。

あるいは生理痛自体に対してはもう一工夫必要かもしれませんが、倦怠感や生理周期に伴う体調不良に関しては順調な改善がみられています。

この方の漢方薬代金  1種類の漢方薬と補助剤  1日あたり800円(税別)(症状、体質により代金は異なります)