以前から定期的に食欲不振になり、1週間ぐらいの間あまり食べられなくなる事もあります。
1年ぐらい前から食べられる量が減ってきて、胃もたれも起こしやすくなってきました。

少し食べただけでお腹が張ってきて、胃が動いてないように感じます。
また1度調子を崩すと、2ヵ月ぐらい不調が長引くようになってきました。

他院で漢方薬を2ヵ月程服用しましたが、あまり変化が無いため漢方薬のご相談に来店されました。
内科で出された機能性胃腸症の薬で、少し食欲が出てきたとの事です。

何度か漢方薬の調整を繰り返しながら3ヵ月程服用を続けて頂いたところ、大きく調子を崩す事はなくなり、以前に比べると少しずつ調子は安定してきました。

ただし前よりは食べられるようになったので、少し多めに食べると胃もたれがするなど、あまりすっきりとはしない状態です。

そこで改めて自律神経のバランスや体質も考慮して漢方薬の見直しを行ったところ、3週間後に来店された時には食欲が出てきて、胃もたれもしなくなり、今までよりも良い状態で安定してきました。

更に3週間後も良い状態が続いているようです。

消化酵素のサプリメントを飲んだり、別の鍼灸院で鍼治療を受けたりもされているので、漢方薬だけの効果かは分かりませんが、あきらかに調子が改善しているようで安心しました。

世の中はダイエットブームともいわれますが、当店では食欲不振や胃もたれなどの相談の方が多いです。
食欲不振でお困りの方は、ご相談下さい。