90代・男性

直接の因果関係は不明ですが、手術をされてから頭痛が起きるようになりました。
それまでは足腰も丈夫で、元気に過ごされていたようです。
それが頭痛が起き出してからは1日中横になっているため、ご家族の方が心配をされてご相談に来店されました。

当初は、痛みというより頭の重さが中心で、横になっていると楽だったようです。
それが段々と痛みに変わり、今では起きても横になっても頭痛がするようです。
脳神経内科でCTなど検査をしましたが、異常は見付かりませんでした。

基本的に近隣の方には直接ご来店頂いているのですが、そうも言ってられない状況のため、ご家族の方に症状をお聞きしながら漢方薬を考えました。
お話を聞いていると、頭痛の改善に必要と思われる2つの漢方薬が頭に浮かびました。

まずは1つ目の漢方薬を数日飲んで頂きましたが、どうも良くないようです。
そこで別の漢方薬に切り替えたところ、服用を開始して1週間後ぐらいから調子が良くなってきました。

それまでは頭痛の為に1日中横になってばかりいましたが、そのような事がなくなり頭痛が起き出す前の生活状態に戻ったようです。
まだ頭痛はするようですが、だいぶ調子が良いようです。

1ヶ月後には、頭痛がする事は殆ど無くなったようだと、ご家族の方から教えて頂きました。

もともと頭痛持ちでは無かった事と、頭痛が起き出して3ヵ月程しか経っていない事もあって、すみやかな改善が見られたと思います。

慢性的な頭痛はもっと時間がかかる事が多いですが、頭痛は漢方薬で改善出来ることが多い症状です。
お困りの方はご相談下さい。

この方の漢方薬代金 1日あたり400円(税別)(体質、症状により代金は異なります)