今年の4月(2ヵ月前)から移動でやってきた新しい上司との折り合いが悪く、それ以降頭痛に悩まされているため来店されました。

職場の席が近いため尚更ストレスになり、仕事のある日は毎日のように頭痛が起こります。
また休日も上司の事を思い出すと、頭が痛くなってしまうそうです。

それまでは殆ど頭痛が起きた経験は無いため、ストレスが原因なのは間違いないようです。
東洋医学で言う所の「気鬱(きうつ)」と呼ばれる状態になっていると思われました。

糸練功で確認をして、気鬱の頭痛に対して気の発散作用のある漢方薬をお出ししました。
また身体的にも疲れているご様子でしたので、身体を元気にする漢方薬も一緒にお出ししました。

漢方薬の服用開始から10日後
漢方薬を飲み始めてから、頭痛の調子はだいぶ良いようです。
職場に居て、今までなら頭痛が起こりそうな気配がある時も漢方薬を飲んでいると痛くならずに済むようになりました。

頭痛のタイプと使った漢方薬の性質上、比較的早い効果が見込めると思っていましたが、予想通り順調な改善が見られました。

職場の上司と合わないというのは、大変なストレスだと思います。
せめて頭痛だけでも早く改善出来ればと思いましたが、うまく落ち着いたようで安心しました。

慢性的な頭痛は改善までにもっと時間が掛かる事が多いですが、頭痛は漢方薬の得意分野の一つです。
頭痛でお困りの方は、ご相談頂ければと思います。

この方の漢方薬代金 1日あたり600円(税別)(体質・症状によって代金は異なります)