睡眠薬を飲んでも眠れない

50代・女性

 

10年以上前から眠れなくなり、睡眠薬を服用しています。

 

睡眠薬を服用すると寝付きは良いのですが、3時間程で目が覚めてしまいそれ以降はあまり眠れません。眠りが浅く、何度も目が覚めてしまうようです。

朝までゆっくり眠りたいと、漢方相談に来店されました。

 

症状の出方と糸練功の反応から、2種類の漢方薬を組み合わせてお出ししました。

 

また寝る直前までパソコンやスマートフォンを使用する事が多いとの事でしたので、寝る2時間前には出来るだけ見ないようにお伝えしました。

 

漢方薬を飲み出して2週間後は、睡眠状態に変化はありませんでした。
糸練功でお調べしている反応は良くなっていたため、引き続き同じ漢方薬をお出ししました。

 

1ヶ月後もそこまで大きな変化はありませんでした。10年続く症状のため、改善には時間がかかる事が多いです。
引き続き同じ漢方薬をお出ししました。

 

服用開始1ヵ月半から、睡眠状態の改善が始まりました。

 

睡眠薬は今まで通り服用していますが、夜中に目を覚ますこと無く朝まで眠れるようです。

 

2ヶ月後には睡眠薬の量を半分に減らしましたが、やはり朝まで眠れるようです。
養生法を守り、夜のパソコンやスマートフォンの使用を控えている事も大きいと思います。

 

この調子で、睡眠薬無しでも眠れるように取り組んでいきたいと思います。

 

この方の漢方薬代金 1日あたり500円(税別)(体質、症状により代金は異なります)