30代・男性

7ヵ月前から蕁麻疹が出るようになり、なかなか改善しないため漢方相談に来店されました。
病院からは抗アレルギー剤を出されています。
薬を飲むと蕁麻疹も落ち着きますが、飲むのを止めるとすぐにぶり返してしまうようです。

抗アレルギー剤で落ち着くため、蕁麻疹の原因にアレルギーが関係している事は間違いないようです。
元々花粉症などのアレルギー症状もあります。

体質的な傾向などから1種類の漢方薬と補助剤をお出ししました。

漢方薬を飲み始めて2週間後
病院の薬との併用ですが、蕁麻疹は落ち着いているようです。
1回蕁麻疹が出た以外は、特に症状は無かったようです。
ただし以前から病院の薬を飲んでいると、蕁麻疹も殆ど出る事はありません。

5週間後
前回から病院の薬は止めて、漢方薬だけの服用に変えたようです。
今までは病院の薬を止めるとすぐに痒みと蕁麻疹が出ていましたが、そこまで痒みが出る事も無いようです。
来店前の3日間は、痒みも蕁麻疹も出る事は無かったようです。

更に3週間分をお出ししました。
その後は来店が途絶えたので気にはなっていましたが、先日5カ月ぶりに連絡がありました。
あれ以来、蕁麻疹が出る事は無くなったようです。

7ヵ月続いていた蕁麻疹のため、改善までにはもう少し時間がかかると思いましたが、思いの外早く症状消失となりました。

この方の漢方薬代金 1日あたり580円(税別)(体質・症状により代金は異なります)